CREATOR INFO有限会社 tt-unit

PROFILE企業情報の紹介

PR

描いたものがみんなの生活の中で息づいていく、そんな作品を目指しています。

こんなことを伝えたい、こんなことをしたい、
その気持ちを形にすることが仕事です。
そして、その形=描いたものや創ったものが
日々の中で役割を担い、伝え、働き、楽しませ、生きていく、
そんなことを考えながら創り続けています。

We provide creative thing.

経歴

イラストレーター/ミヤジュンコ
1997   多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒
1997~  音楽制作会社デザイナー
1998~  多摩美術大学グラフィックデザイン学科 副手助手
2003   有限会社tt-unitを設立
2020   超撥水風呂敷『ながれ』デザインコンペ2020 最優秀賞
2023  kahogo soap project package 第8弾アートコンペ入選・採用

現在に至る。

取引実績

株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社少年写真新聞社
株式会社金子書房
株式会社リクルート
朝倉染布株式会社
株式会社PHP研究所
株式会社ジャクエツ
川崎市高津区役所
川崎市こども未来局
株式会社カイト
須藤商店
WATSU TOKYO
株式会社宝島ワンダーネット
株式会社Lotus8
NPO法人ぐらすかわさき
NPO法人鶴見川流域ネットワーキング
NPO法人みんなのダンスフィールド
株式会社オリエンタルベリー
株式会社バンダイナムコアミューズメント

SERVICE

■イラストレーション
■グラフィックデザイン全般

PROFILE

会社名有限会社 tt-unit
代表者名村井潤子
WEBサイトhttps://mya.tt-unit.com/
電話番号非公開
所在地横浜市港北区
設立2003年
メンバー2名

SPECIALTY得意分野の紹介

SPECIALTYイラスト制作

ふっと笑顔がこぼれるような温かみのあるイラストレーションを描きます。
書籍や雑誌、教材向けのカット、絵本の制作などの経験が豊富です。デジタルで描いていますが、手描きの温かみを感じるものができあがります。

イラストレーター

SPECIALTYイラスト制作

黒板や、同じような素材の壁面へ描くチョーク画を描きます。
固形ペンキや油性のマーカーを使用するので、こすれたりして消えることはありません。黒板のように使ったり、フォトスポットとして楽しめる壁画はとても好評をいただいています。

イラストレーター

SPECIALTYイラスト制作

イラストレーションをテキスタイル向けにアレンジします。
加工したものでは手提げバッグやポーチなどの小物制作経験がありますが、アパレルなどのデザイン展開も是非チャレンジしたいと思っています。

イラストレーター、ソーイングスタッフ

WORKS制作事例の紹介

WORKS

シールブックのためのイラストレーション

幼稚園や保育園へ通う4〜5歳児向けのシールブック制作です。
出席を記録するだけでなく、自分の風景を作り上げる楽しさを感じながら日付や曜日を自然と意識できるような仕掛けを考えて描きました。成長の早い子どもたちが使うものとして、その年齢にちょうどよい教材としての側面を持ち合わせています。
DATE2020年
CLIENT株式会社JAKUETSU
DETAILイラストレーション
WORKS

布小物のためのイラストレーション

布小物のためのイラストレーション制作です。

風呂敷は包み方によって見え方や印象が変わるようなデザインで多彩な楽しみ方ができるようになっています。 ポーチなどの小物はソーイングスタッフと相談しながら、使う時どんな柄を見せたいか、その場面を想像しながら仕上げています。

布小物は生活に密着したものです。日々の生活に彩りを添える楽しさを感じながら制作しています。
DATE2020年〜2023年
CLIENT朝倉染布株式会社/自社制作
DETAILイラストレーション/縫製
WORKS

絵本のためのイラストレーション

筋肉のことを子どもたちに伝える絵本、食材についての興味を引き出し、レシピとしても使える親と子のための絵本、プラントベースのレシピを絵本としても楽しめるアートブックにしたものです。 情報が正確であることを第一に、読み手が惹きつけられ、何度も見返し大切にしたくなるような魅力を持たせることを考えながら描きました。
DATE2018年・2021年
CLIENT株式会社 少年写真新聞社/Ari's Walk
DETAILイラストレーション
デザインレイアウト(一部)
WORKS

絵本のためのイラストレーション

以前より温めていたストーリーをスタディーワークとして絵本にしました。
文字は読みやすさを意識しながらも、絵と一緒に画面を構成できるように工夫しました。
友人の助けを得て、日本語版、英語版の2種類が完成しました。
DATE2018年
CLIENT自社制作
DETAILイラストレーション
ストーリー
英文翻訳
WORKS

書籍&雑誌のためのイラストレーション

教材、実用書、趣味の雑誌など多岐にわたるジャンルでカットを描いています。読者層は主に女性や子どもたちです。
何よりも記事の内容がより明確に伝わるように、そして、人物や動物は温かさや躍動感をしっかりとした骨格が感じられる線で描いています。
DATE2003年〜
CLIENT株式会社ベネッセコーポレーション、株式会社少年写真出版社、株式会社エイ出版
DETAILイラストレーション
デザインレイアウト(一部)
WORKS

フィットネススタジオのための壁画

重力から解放され、体が整い、昇華していくイメージ…雲の上に続いていく大樹とそこに生きる様々な動物を描いて欲しいというご依頼でした。
フォトスポットの用意だけでなく、スタッフの方がメッセージボードやイベントの飾りとしても使えるように工夫を凝らしています。
DATE2016年8月
CLIENTNAVI 藤沢 Antigravity フィットネス スタジオ
DETAILイラストレーション

CONTACTお問い合わせ

TEL

有限会社 tt-unitへ電話でのお問い合わせはこちら

非公開

MAIL FORM

有限会社 tt-unitへメールでのお問い合わせはこちら