CREATOR INFOインターマキシス株式会社

PROFILE企業情報の紹介

PR

We are the world!

人が、世界をおもしろくする

「心を動かし、人と人とがつながる流れを生み出す」。視覚的な情報の伝達だけが、デザインではありません。見せることで、人のココロへ訴えかけ、思考し、行動を引き起こす。を動かす仕組みをつくることがデザインです。インターマキシスは、「なんのためにつくるのか」をとことん突き詰め、柔軟な発想で工夫を凝らしたご提案をいたします。

教育機関系のお取引先が多いですが、さまざまな制作会社で豊富な経験を積んだスタッフたちがご対応いたしますので、どのような案件でもまずはお気軽にお問い合わせください。

経歴

2012年 インターマキシス株式会社 創業
2013年 社歌『インターマキシズム』制作
2014年 株式会社ウォルタスを福岡に設立(関連会社)
2015年 横浜オフィス オープン
2017年 中小企業社歌コンテストで最優秀賞を受賞

取引実績

国公立・私立大学
滋慶学園グループ
厚有出版株式会社
株式会社サンコンタクトレンズ
株式会社Unlimited
株式会社ディスコ
株式会社進研アド ほか多数

SERVICE

グラフィックデザイン / エディトリアルデザイン / 装丁・イラスト・マンガ / ロゴ・VI / Web制作 / 静止画・動画撮影(動画制作) / インタビュー&ライティング

PROFILE

会社名インターマキシス株式会社
代表者名前田 伸男
WEBサイトhttps://www.intermaxis.com/
電話番号0701-742-0464
所在地横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビル3F
設立2012年
メンバー9名
 横浜市

SPECIALTY得意分野の紹介

SPECIALTYブランド/ロゴ/VI/CI 制作

グラフィックであるからこその自由度を生かし、制作過程や制作物が与える影響を追求いたします。

ディレクター / デザイナー (その他、案件により)

SPECIALTYパンフレット/冊子

全員書籍が大好きなメンバーで構成された当社では、お客さまの要望する情報量に合わせ+αを含むご提案を行いながら、ターゲットに向けたエディトリアルデザインを行います。

ディレクター / デザイナー (その他、案件により)

SPECIALTYプロモ―ション動画

印象重視のショートムービーから記録用の長尺ムービーまで、これまで幅広い案件に携わってきた経験を生かして柔軟にご対応いたします。基本的には、あまり複雑な技術を施さず、シンプルなエフェクトのみで作成することを心がけております。

ディレクター / カメラマン / 映像編集 (その他、案件により)

WORKS制作事例の紹介

WORKS

浮世絵リーフレット

大学が行っている留学生向けプログラムの紹介パンフレット。海外の関係者に向けた広報ツールとして、大学の研究内容や建物を浮世絵風に表現。日本のものつくりの伝統が息づく大学であることを深く印象付けました。封入用の手提げバッグも併せて制作し、バックとして使用後はクリアファイルとして使えるようにしました。
DATE2015年
CLIENT国立大学法人東京工業大学
DETAIL企画構成、デザイン
WORKS

YCU大学案内 -2020-

「タイポグラフィ」をモチーフに、楽しさ・強さ・先進性を表現。落ち着いた印象を損なわないよう色数を抑え手書きの風合いにし、高校生に手に取っていただけるようハイインパクトなデザインにしました。キャンパスライフページの増加など、より大学のイメージを掴みやすいよう中面もブラッシュアップしました。
DATE2019年
CLIENT公立大学法人横浜市立大学
DETAIL企画構成・編集、デザイン、撮影、取材・執筆
WORKS

横国刻々 -vol.2-

横浜国立大学のやっていること、考えていること、未来のあり方について、広く社会へ発信していくための広報誌の第二号を制作。表紙デザインは都市の未来をえがき、創造しようとしている様を線画風に主観で表現し、中面もビジュアルで若い読み手に伝わりやいよう仕上げました。
DATE2018年
CLIENT国立大学法人横浜国立大学
DETAIL企画構成・編集、デザイン、撮影、取材・執筆
WORKS

Study at Tokyo Tech

「日本の東工大から、世界のTokyo Techへ」を掲げ、多様性を重視した教育と学生支援を充実させる取り組みを行う特性を重視。真に国際的なキャンパスを目指す大学の魅力を、留学生たちの言葉やキャンパスライフを交えながらなるべくシンプルに発信しました。
DATE2017年
CLIENT国立大学法人東京工業大学
DETAIL企画構成、撮影・編集
WORKS

京都周遊アコースティックフェス2019

京都のアコースティックデュオ『ふらっと♭』が主催する岡崎公園、ZEST御池、京都駅の3箇所を周遊する無料のアコースティックフェスサイトの概要やタイムテーブルを案内するためのサイト。事前のPR用にティザーサイトも制作しました。2019年はカレーフェスも同時開催し、一段と規模が大きくなりました。
DATE2019年
CLIENTふらっと♭
DETAIL企画構成、デザイン、コーディング

CONTACTお問い合わせ

TEL

インターマキシス株式会社へ電話でのお問い合わせはこちら

0701-742-0464

MAIL FORM

インターマキシス株式会社へメールでのお問い合わせはこちら