CREATOR INFOfutte

PROFILE企業情報の紹介

PR

見て、触れて、楽しい! と思うようなデザインを世の中に

デザインというものは作り手の温度感などがとても伝わりやすいものだと感じており、常日頃から心がけていることは、エンドユーザーを念頭に置き「いかに喜んでもらえるか」をモットーに制作しております。
作り手側として大切なことは、「デザインをしていて楽しむ」「迅速で丁寧な仕事をする!」と思っております。
多岐に渡るデザインを手がけておりますので、ご相談などお気軽にしてもらえたら幸いです。

経歴

2006年
futteを掲げて独立

2008年
東洋美術学校にてデザインの外来講師を担当(現在も継続中)

2013年
初めての著書「手作りで楽しいウエディングアイディア 4つのスタイルでもっと私らしく」発売

2017年
2人体制で活動を開始 現在に至る

取引実績

株式会社電通
株式会社ブレーンシップ
株式会社都恋堂
河出書房新社
学研プラス
株式会社扶桑社
株式会社JTBパブリッシング
株式会社文化工房
ナツメ社
西東社

SERVICE

グラフィックデザイン全般

PROFILE

会社名futte
代表者名瀬戸冬実
WEBサイトhttps://futte.jp
電話番号非公開
所在地横浜市保土ヶ谷区
設立2006年
メンバーグラフィックデザイナー 1人(多忙期には2-3人体制)

SPECIALTY得意分野の紹介

SPECIALTY企画/複合/プロジェクト/サイン

百貨店などのシーズン毎にあるブランディングや、トータルディレクションなどを手がけており、特にシーズン毎に展開される装飾デザインをトータルでディレクションし、デザインすることを得意としております。

アートディレクター(社内)
デザイナー(社内)
イラストレーター(社外)
カメラマン(社外)
スタイリスト(社外)

SPECIALTYパンフレット/冊子

多岐に渡るテイストの紙媒体を手がけており、幅広い世代に向けてデザインを展開できます。

アートディレクター(社内)
編集&ライター(社外)
イラストレーター(社外)
スタイリスト(社外)
カメラマン(社外)

SPECIALTYパンフレット/冊子

市や都道府県のパンフレットなどを手掛けることも得意としております。

アートディレクター(社内)
デザイナー(社内)
イラストレーター(社外)
カメラマン(社外)
スタイリスト(社外)

WORKS制作事例の紹介

WORKS

BOOK DESIGN

色々な世代に向けた書籍をデザインしております。

ブックデザインでは繊細さと大胆さがとても求められますので、色々な意見を汲み取りながらデザインへ落とし込んでおります。
DATE2021年4月, 2020年8月 , 2018年1月
CLIENT扶桑社/JTBパブリッシング/河出書房新社
DETAIL装幀(社内)、本文デザイン(社内)
WORKS

POWER SPOT magazine

埼玉県出身の三人の偉人、いわゆる「埼玉三偉人」とそのゆかりの地を紹介するフリーペーパー『POWER SPOT magazine』を、2021年10月20日(水)に発行いたします。

「埼玉三偉人」とは、盲目の国学者・塙保己一(本庄市出身)、近代日本経済の父・渋沢栄一(深谷市出身)、日本初の公認女性医師・荻野吟子(熊谷市出身)をさし、それぞれが現代日本の礎となる偉業を成し遂げた人物です。
DATE2021年10月
CLIENT埼玉県産業労働部観光課/株式会社デイリー・インフォメーション/株式会社都恋堂
DETAIL本文デザイン担当
WORKS

[2019丸ビル・新丸ビル] display Design Domani collaborate edition.

春に向けて丸ビル・新丸ビルの装飾デザインを2期に渡り担当。
雑誌Domaniとのコラボレーション展開だったので、できるだけ雑誌の雰囲気に合わせた女性らしいイメージでデザインを制作し、華やかに仕上がりました。

丸の内ペーパーもシーズンに合わせて一緒に制作致しました。
DATE2019年3月
CLIENT三菱地所/株式会社ブレーンシップ
DETAILアートディレクション(社内)/デザイン(社内)
WORKS

文教大学学園 あやなり広報誌

文教大学広報誌あやなりのデザインを担当しました。

手に取りやすい広報誌をイメージしてデザインを制作しました。
DATE2022年7月
CLIENT文教大学/文化工房
DETAILアートディレクション(社内)、デザイン(社内)
WORKS

北本市ふるさと納税パンフレット

北本市のふるさと納税パンフレットを制作いたしました。

全体的におしゃれな雰囲気で構成してみました。
DATE2022年12月
CLIENT北本市/デイリーインフォメーション、都恋堂
DETAILアートディレクション(社内)、デザイン(社内)

CONTACTお問い合わせ

TEL

futteへ電話でのお問い合わせはこちら

非公開

MAIL FORM

futteへメールでのお問い合わせはこちら